カモミールと朝食を。

MとRの2人でやってます。 大阪のチョイと行ったらへんからお送りしとります。 *Rです* ネイル/コスメ/美容サプリ/スマホ・アプリ *Mです* 映画/メイク/ダイエット/心理学/LGTB/毎日の事

色々買ったよ

友達が引越したもんで、散策がてら色々回ってきた\( ˆoˆ )/そしたら色々買ってしまったよ...一番今いらないのは入浴剤!!でもすっごく気に入ってるやつで、買わざる得なかった!ちょっと安いかったし...あとクリアワインレッドのマニキュアテカリ防止のマッ…

髪の毛を染めました

あああああああムシャクシャする!って時ありますよね、そんな時にあたしのすることはピアスあけるか、髪の毛染めるか、とにかく誰かと話すか、とかです。左から>こう!昨日は最近の疲れもあってなのか、イライラしてるなか、なんなのかわからないですけど…

年だけ大人な私

皆さん、おはようございますRです!!実はわたし絶賛ニート中でして会社を退職してから約半年、そろそろ働かなければいけないと思い就活中です。会社を辞めてからはストレスも減りずっと痒さで苦しんでいた原因のカンジダちゃんも疼くことなくニート生活はと…

今日の事♪

やっぽーMだよ 今日は朝から歯医者さんに行って来ました 昨日からずーっと痛い!もうどうしようもなく痛かったので今朝行ってきました 前歯は来週補強してくれるそうで、痛んでた歯は虫歯じゃなくて根っこが膿んでたようです んで消毒いたしました・・・。 …

こんにちは。

今日はサイドポニーテールですよん服装はこんな感じ。ボーイッシュ!今日は楽な格好なのです。今日は授業が、2限、4限です昼休みと3限が暇で暇で。木曜日は一応パソコン持ってきて学内でだらだらしております。今日の2限は昨日話させて頂いていた心理療法に…

心理)心理療法(4)プレイセラピー

Mだよ! ★プレイセラピー★ 今日は子どもを対象とした心理療法です。 子どもは遊びの中で経験を積み、遊びと空想の中で豊かさを増し、遊ぶことで発達に必要な社会的接触をもてるようになります。 ウィにこっとは、信頼できる大人が遊びの世界を補償すると「子…

心理学)心理療法(3)箱庭療法

こんばんはMです。 心理療法(3)の方で家族療法というものを書かせて頂いたのですが、なかなか読み返してみても難しい内容・・・。 うーんとおもい、そうだこれだ!!とひらめき笑 ★箱庭療法★ これこそ聞いた事あるのではないでしょうか、箱庭。 簡単に言…

Mのメイクはこんな感じ。

続けざまに心理療法について書きましたが 普通の大学生で普通にメイクやファッションについての方が一番関心のあるMです! 今回はMの普段のメイクを紹介させていただきたいと思います! Mのメイク遍歴としては V系⇒塗りたくる系⇒夜蝶系⇒現在 です。 さして年…

心理)心理療法(2)家族療法

こんばんは、Mです。 前回はフロイトによる心理療法の基礎について書かせて頂きました。 今回は少し違うものを、家族全体を使っての療法についてです。 ★家族療法★ 起源はフロイトの「ハンスの症例」(神経症の原因を家族関係に求めた)によるが、1960年…

心理学)心理療法(1)精神分析療法について。

こんばんは、Mです。 M単体での記事は初めてになりますが初回、数回は心理学における心理療法について書いていきたいと思います。 みなさんは心理療法って聞いた事ありますか?? 面白いなって思ったものを紹介していこうと思います。 まずは心理療法の基礎…

はじめましてのご挨拶

こんばんはおはようこんにちは! とりあえずはじめまして! 私たちは二人でブログをやっています♪♪ 自己紹介をしていきたいと思います! わたしはRちゃんです! Mちゃんと2人でブログはじめました!! ネイル、メイク品、アプリ、日々の出来事などについて書…